CCN

NEWS

2020.07.07

CCN賞2020 作品募集!!

大変お待たせいたしました。
コロナウイルス感染拡大のため、無期延期としていましたCCN賞2020ですが、
審査方法などを検討し、この度、開催する運びとなりました。

今年は、例年行っている「完全公開審査会」は、感染防止のため実施いたしません。
すべてデータでの応募とし、リモート審査といたします。ご了承ください。

その代わりとして、どなたでもオンラインで参加いただける「受賞作発表会」を行います。
受賞作を見ることができるほか、審査員のみなさまにもご出演いただきます。
また、発表会の当日限定で、応募作品をウェブ公開する予定です。

今年の特別審査員は、ポカリスエット「ポカリ、のまなきゃ。」、積水ハウス「夢よ、もう1階。」、
エクエル「ヒロインは、つづく。」などを手掛ける一倉宏さん。
そして、トヨタ自動車やコカ・コーラ、ポケトークなどの広告を手掛け、
09年までCCN運営委員長を務められた岡部将彦さんのお二人です。

CCN賞募集ポスターの制作にあたっては、例年通り、会員さまを対象にキャッチコピーコンテストを開催。
審査員は岡部将彦さんに務めていただきました。
グランプリを受賞された狩野慶太さん、準グランプリを受賞された海本栞璃さん、山中彰さんのコピーをもとに、
名古屋に拠点を置くデザイン事務所のスズキモダンさんと
豊橋技術科学大学 情報・知能工学系視覚認知情報学研究室のみなさん、鬼頭印刷さんにご協力いただき、制作いたしました。
これから関係各所への発送もいたしますので、そちらも楽しみにしていただければと思います。

例年とは異なる環境の中で行うCCN賞ですが、今年ならではの方法で楽しいものにできればと思います。
それでは、みなさまからのたくさんのご応募をお待ちしております。

応募要項などはこちらから。

【CCN賞2020募集ポスター クレジット】
コピーライター:
<グランプリ>
狩野慶太『ことばの世界にも、世紀の大発見はある。』
<準グランプリ>
海本栞璃『帰る頃にはもう、書きたくなってる。』
山中彰『あぁ、俺がこれ思いつきたかった。』

クリエイティブディレクター:船引悠平
アートディレクター:秀島康修
デザイナー:鈴木友章・塚本唯・山本真央・神谷みのり(スズキモダン)/眞坂藍(デザインエシカラ)
ディレクター:纐纈泰典(スズキモダン)
プランナー:中切友太・古山萌美
制作協力:関谷知加・山中彰・西山智香・松下晃平
実験協力:豊橋技術科学大学 情報・知能工学系 視覚認知情報学研究室
印刷:鬼頭印刷


  • Twitter
  • Facebook
Copyright © Copywriters Club Nagoya. All Rights Reserved.